MENU

レポート

土いらず簡単!コメリの野菜づくりワークショップを開催!

3/21(木)に実施した野菜づくりワークショップの当日の様子をお伝えいたします!
お彼岸だったこともあり、遠くから来たお孫さんと参加してくださった方もいました。

お孫さんと一緒に♪

お孫さんと一緒に♪

参加した理由は皆さんそれぞれ。
「単身赴任で野菜不足になりがちだったから」
「こんなに安く野菜づくりができる機会はないと思ったから」などなど。
コメリの佐久山さんを講師にお迎えし、いざワークショップ!

佐久山さんの丁寧な説明でわかりやすい!

佐久山さんの丁寧な説明でわかりやすい!

栽培キットを使ってそれぞれが作業を進めます!
参加者同士で互いに教え合う場面も。取り組む姿勢は、みな真剣そのものでした。

目指せ、野菜不足解消!健康な生活!

目指せ、野菜不足解消!健康な生活!

姉妹みんなで観察するぞ!

姉妹みんなで観察するぞ!

2時間のワークショップもあっという間に終わり、あとは蒔いた種の芽が出て、収穫時期を待つのみ。参加者の皆さん、成長の様子、教えてくださいね!講師を務めていただいたコメリの佐久山さん、ありがとうございました!

毎日の成長が楽しみになりそうですね~♪

毎日の成長が楽しみになりそうですね~♪