MENU

お知らせ

イベント

交流館に、ステキなピアノがやってきました!

みなさま、こんにちは!
段々と暖かい日も増えて、春が近づいてきたのを感じますね。

そんな2月の終わり、交流館にはステキなピアノがやってきました!

IMG_8639.JPG

実はこのピアノ、会津美里町の避難所に寄付されてから、学び館・交流館と設置されてきた、楢葉町のみなさまとの思い出がギュギュっと詰まった物。
そんなピアノが、この度交流館に常設されることになりました。(*)
詳しいピアノのストーリーについては、ピアノの横のパネルに書いてありますので、交流館にいらした際にはぜひご覧くださいね。

そして本日2月28日(日)、このピアノの初お披露目のコンサートが開かれました♪

IMG_8585.JPG

IMG_8593.JPG

(ピアニスト:熊田桂子さん)

勇ましくカッコイイ英雄ポロネーズや、懐かしく美しい日本の歌曲メドレー、昨年の朝ドラで人気となったあの曲まで、沢山の曲が響き渡る、ステキな時間となりました。


そして最後に、先日のピアノコンサート、行けなかった…という方にも朗報です!!
このピアノを使ったコンサートですが、あと3回、開催されます♪

日程をチェックして、ぜひステキな音色を聴きに来てくださいね。
みなさまのご来場を、お待ちしております。

<コンサート日程>
・3月6日(土)  11:00-    ピアニスト:角田啓子氏
・3月13日(土)  13:00-    ピアニスト:富山律子氏
・3月13日(土)  14:00-    ピアニスト:西村由紀江氏

*一般の方のご利用に関しては、まだピアノの調整中です。少々お待ちください💦