MENU

お知らせ

インフォメーション

利用制限の一部解除について

日頃より、みんなの交流館ならはCANvasをご利用いただきましてありがとうございます。

当館は、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、利用制限をおこなっておりましたが、
6/10(水)より、一部解除させていただきます。

【利用制限を解除するもの】
・2階ワークスペース
(ワークスペースの利用再開に伴い、多目的室1・2のデスクの設置を終了いたします。)
・サウンドルーム… ※1 条件あり
・バンドルーム… ※2 条件あり
・和室2… ※3 条件あり
・2階トイレ

※1 サウンドルームの利用に関する条件
・窓がなく、他の部屋よりも密閉度が高いため、マスクの着用を徹底ください。
・3密を避けるため、後方の開閉式パーテーションはフルオープンでの使用を原則といたします。
・音響機器を利用する場合は、音量についてご配慮いただく必要がございます。
・定員は8名までとさせていただきます。

※2 バンドルームの利用に関する条件
・密閉空間になるため、個人での利用を原則といたします。
・利用前後には換気をさせていただきます。

※3 和室2の利用に関する条件
・3密を避けるため、障子はフルオープンでの使用を原則といたします。
・定員は4名までとさせていただきます。

【利用制限を継続するもの】
・キッズスペース木の玉プール
・ゲーム類(囲碁・将棋・ジェンガ・黒ひげ危機一髪・トランプ・UNO等)
・マッサージ機

引き続き、予断を許さない状況が続いておりますので、当面の間、下記の感染拡大・予防の
取り組みにご理解をいただいた上でご利用いただけますと幸いです。

◆貸館について
2020年6月9日(火)現在、当館における貸館については、当面の間、下記の条件を満たす場合のみに
制限させていただきます。また、イベントの開催については、慎重に検討し、開催許可の可否を
判断させていただきますので、スケジュールに余裕を持ってご相談ください。

☑「3つの密」を避ける
(1)密閉空間(換気が悪い)
(2)密集場所(多くの人が密集)
(3)密接場面(互いに手を伸ばしたら届く距離での会話や発声が行われる)

☑集団での利用については、主催者で検温のご協力をお願いいたします。(赤外線体温計をお貸しします。)
 ※37.5℃以上の発熱が認められた方は、利用をお断りさせていただきます。ご了承ください。

☑多目的室1及び2については、それぞれの定員を8人とする。
 (多目的室1・2を合わせてご利用の場合は、16名までご利用可能)

☑サウンドルーム/バンドルーム/和室2については上記参照。

☑長テーブル等を使う場合は、1テーブル1名ずつ利用する。

◆感染症予防対策への取り組み
・入場票の記入にご協力ください。
 ※入場票…感染者の来館が判明した際、同時間帯に来館された方へご連絡させていただくために、
      氏名・住所・連絡先を記載いただく用紙です。収集した個人情報は取扱目的の範囲を超えた
      利用・提供はいたしません。

・館内の入口、及びトイレ出入口にアルコール消毒液を設置しております。
・利用者の皆様には、マスクを着用して入館いただくようお願いしております。
(マスクがご準備できない方は、受付までお声かけください)
・館内に設置している加湿空気清浄機内に抗菌剤を投入しております。
・館内テーブル・ドアノブ等をアルコール除菌しております。
・約3時間ごと及び利用ごとに、換気を実施しております。


◆利用者の皆様へのお願い
・発熱、せき等などの症状があるお客さまは、ご来館いただく前に医療機関にご相談くださいますよう
 お願いします。
・「こまめな手洗い・うがい」にご協力ください。
・館内の各トイレに設置している液状せっけん、入口に設置したアルコール消毒液もご利用いただけます。
・咳やくしゃみをする際は、マスクを着用いただくか、ティッシュ、ハンカチで口や鼻を覆うなど、他の
 利用者の皆様にご配慮いただけますようお願い致します。
・休校中の小中学校・高校生のみなさまはご利用いただけません。
・利用者の皆様への感染防止のために、スタッフがマスクを着用してご案内・ご対応をさせていただく
 場合がございます。ご了承ください。

スタッフ一同、一日も早く事態が収束することを願い、利用する皆様の出会い・交流の場としての
「みんなの交流館ならはCANvas」の日常が戻るよう、最善を尽くしてまいります。
皆さまのご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

[問合せ]みんなの交流館ならはCANvas (0240-25-5670)