MENU

お知らせ

インフォメーション

開館時間の変更について(2020年5月29日更新)

日頃より、みんなの交流館ならはCANvasをご利用いただきましてありがとうございます。

当館は、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から開館時間を短縮しておりましたが、
6/1(月)より、通常どおり(9時から21時まで)開館いたします。

しかし、いまだ予断を許さない状況が続いておりますので、当面の間、下記の感染拡大・予防の
取り組みにご理解をいただいた上でご利用いただけますと幸いです。

◆貸館について
2020年5月29日(金)現在、当館における貸館については、当面の間、下記の条件を満たす場合のみに
制限させていただきます。また、イベントの開催については、慎重に検討し、開催許可の可否を
判断させていただきますので、スケジュールに余裕を持ってご相談ください。

☑「3つの密」を避ける
(1)密閉空間(換気が悪い)
(2)密集場所(多くの人が密集)
(3)密接場面(互いに手を伸ばしたら届く距離での会話や発声が行われる)

☑多目的室1及び2については、それぞれの定員を8人とする。
 (多目的室1・2を合わせてご利用の場合は、16名までご利用可能)
☑長テーブル等を使う場合は、1テーブル1名ずつ利用する。


◆利用制限について
備品の貸し出し・館内利用箇所を一部制限いたします。
【利用できない箇所】
・キッズスペース木の玉プール
・2階フロア全域(ワークスペース/サウンドルーム/バンドルーム/和室2/トイレ)
※貸館予約がない日は、多目的室1・2をワークスペースとして開放いたします。

【貸し出し制限をおこなう備品】
・ゲーム類(囲碁・将棋・ジェンガ・黒ひげ危機一髪・トランプ・UNO等)
・マッサージ機

◆感染症予防対策への取り組み
・館内の入口、及びトイレ出入口にアルコール消毒液を設置しております。
・利用者の皆様には、マスクを着用して入館いただくようお願いしております。
(マスクがご準備できない方は、受付までお声かけください)
・館内に設置している加湿空気清浄機内に抗菌剤を投入しております。
・館内テーブル・ドアノブ等をアルコール除菌しております。
・約3時間ごと及び利用ごとに、換気を実施しております。
・任意で入場票への記入をお願いしております。
 ※入場票…感染者の来館が判明した際、同時間帯に来館された方へご連絡させていただくために、
      氏名・住所・連絡先を記載いただく用紙です。収集した個人情報は取扱目的の範囲を超えた
      利用・提供はいたしません。

◆利用者の皆様へのお願い
・発熱、せき等などの症状があるお客さまは、ご来館いただく前に医療機関にご相談くださいますよう
 お願いします。
・「こまめな手洗い・うがい」にご協力ください。
・館内の各トイレに設置している液状せっけん、入口に設置したアルコール消毒液もご利用いただけます。
・咳やくしゃみをする際は、マスクを着用いただくか、ティッシュ、ハンカチで口や鼻を覆うなど、他の
 利用者の皆様にご配慮いただけますようお願い致します。
・休校中の小中学校・高校生のみなさまはご利用いただけません。
・利用者の皆様への感染防止のために、スタッフがマスクを着用してご案内・ご対応をさせていただく
 場合がございます。ご了承ください。

スタッフ一同、一日も早く事態が収束することを願い、利用する皆様の出会い・交流の場としての
「みんなの交流館ならはCANvas」の日常が戻るよう、最善を尽くしてまいります。
皆さまのご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

[問合せ]みんなの交流館ならはCANvas (0240-25-5670)