MENU

お知らせ

イベント

第11回映画上映会「トキワ荘の青春」

新しい時代の始まり。そんな5月に皆さんお送りするのは、昭和30年代を舞台にした映画です。私たちが生きる”今”は先人が積み重ねた時間の上にある。令和を迎えたいま、そんなことに想いを馳せたいなと思い、日本のマンガ界の礎を築いた巨匠たちの青春を描くタイトルを選びました。

・・・あらすじ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
―――まじめだけど、ヘンだった。こっけいだけど、真剣だった。
漫画の神様の手塚治虫に憧れる若い漫画家たち(石森章太郎、赤塚不二夫、藤子不二雄ら)が青春時代を過ごした実在のアパート“トキワ荘”。後に重鎮的存在となる彼らの、漫画にすべての情熱を注いだ青春時代を描く。主人公はトキワ荘のリーダー寺田ヒロオ。変化する少年漫画の世界に、作品とのズレを感じつつも自分の好きなものしか描けず、仲間たちは次々と羽ばたいていく…。

[ 出 演 ] 本木雅弘/阿部サダヲ/古田新太/生瀬勝久
[上映時間] 110分

映画「トキワ荘の青春」
開催日
2019年5月18日(土) ~ 2019年5月18日(土)
時間
14:00~16:00
会場
みんなの交流館ならはCANvas サウンドルーム
参加費
無料
備考

【定 員】25名 ※先着順に受け付けさせていただきます。
【持ち物】必要な人はクッション・ブランケット。お菓子やジュースの持ち込みもOK!